小樽市 レストラン「ブラウキュステ」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

今回、お姉さんと小樽へ来た理由は他にあって、
 
実は、妹さんを亡くして憔悴しきっている伯母を励ますための小樽ドライブでした車
 
でも、あまりの悲しみで精神が不安定なため、結局伯母は来られなかったのですが、
 
 だからと言って、小樽ドライブを取りやめることはしなかった私達。
 
だってそうしてしまうと、伯母がますます責任を感じてしまうから。
 
私とまったく同じ意見を持つお姉さんでよかったおねがい

 
結果として小樽旅行が楽しかったのはもちろん、これから伯母をサポートするにあたっての情報交換もでき、
 
とても有意義な1日になったことは言うまでもありません。
 

 
そんな中で迎えた、大本命のフレンチフルコースデレデレ

 
予約の時間まで15分あったので、祝津パノラマ展望台にて海を眺めながらおしゃべりタイム。
 
 
 

 
勘のいい方ならおわかりですね。
 
 
はい!ランチはホテルノイシュロス小樽のフレンチで~す。
 
じゅるるる~酔っ払い
 
 
 

 

 

 

こちらのお料理が美味しいのは確認済み!

 

だって、何度も宿泊しているホテルですもの乙女のトキメキ

 

 

今日もよろしくお願いしま~す♡

 

 

 

 

 

 

元々ランチは1日2組限定なのですが、この日は私達だけポーン

 

この空間も、シェフも、スタッフさんも、私達だけのために存在するなんて・・・

 

なんという贅沢!!!

 

 
 
 
それなら、なおさら伯母さんとお食事したかったなぁ~って思ったけど、
 
未来の下見と思えばいいよね♪ってことで、遠慮なく楽しむことにしました口笛

 

 

 

~MENU~

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花前菜

 

 

 

黄色い花バケット

(バターには安定のノイシュロスロゴ入り)

 

 

 

黄色い花スープ

 

 

 

これがメインと言っても過言ではないほどのノイシュロス名物「甘海老の濃厚ビスクスープ」

 
 
 
上矢印
このシーン!撮りたかったのよ~!!!
 
でも、お一人様だと近過ぎて撮れないしね。
 
お姉さんがいてくれたおかげで、まさかの念願が叶ったわおいで

 

 

 

相変わらず海老のエキスがダダ漏れ(?)で、美味し過ぎなビスクスープ。

 

 

 

 

お席からは、青い空!青い海!

 

伯母さんに見せたかったよぉ~~~えーん

 

 

 

 

というセンチメンタルな気持ちも、お魚料理でぶっとぶ2名

 

黄色い花マツカワのポワレとエゾアワビ

 

 

 

美味しいお料理を堪能しながらも、喋る喋る!話に夢中で手が止まる〜爆笑

 

食べるのが遅いという次元を超えてスローペースな私達。


 

 

 

黄色い花土鍋で炊いたトリュフライス

 

 

 

上に乗っているのは、札幌が生んだ玉葱の王様「札幌黄」

 

めちゃくちゃ甘くて美味しかった~ラブ

 

 

 

 

メインは、

 

黄色い花牛フィレ・鴨肉・フォアグラ・ラム

 
 
 
 
これぞ私の好物が大集結!!!
 
全部美味しいけど、やっぱりフォアグラがダントツで最高照れ

 

 

 

黄色い花デザート・紅茶

 

 

 

 

そしてデザートを食べながらふと気付く。

 

入店してから、すでに2時間30分が経過していることに滝汗

 

 

 

デザートが出てからゆっくりお喋りするならいざ知らず、デザートが出た時点で2時間30分あせる

 

間違いなくシェフはご立腹だったであろう。ごめんなさい。

 



帰り際、

 

三毛猫なんだかすっかり居座ってしまってスミマセン

 

という私に、

 

お父さんいえいえ。ゆっくりしていただけてよかったと思います。ニコッ!

 

 

 

 

チューチューチュー

 

 

 

やんわりと肯定されたーーー!

 

飾らずに言えば「マジでよムカムカ」だったかも(笑)

 

 

 

でも私達、一応フルコースだし~。

 

これで、プチとかセミとかだったら・・・

 

いや。考えまい考えまい。

 

 

 

帰りにはテイクアウトでビスクカレー。

 

 

 

ビスクカレーも、スープに負けないほど人気のノイシュロス名物。

 

朝食の目玉なので、これは宿泊しないといただけないお料理なのですよ上差し

 

普段、テイクアウトは冷凍なんだけど、なぜかこの日は常温で用意してくださいました。

 

伯母の分も入れて6個お持ち帰り♪

 

 

 
 
そして最後に、
 
「来られなかった伯母様にこちらをどうぞ。ホテルからのプレゼントでございます」
 
と、夕日のポストカードをいただきました。
 
 
 
しゅごいしゅごい!!!
 
ノイシュロス、リスペクトーーー!!!
 
 
 
いやぁ~、本来なら人数が減って「チッ」ってカンジなのに、
(2日前に人数変更をした時も、それはそれは感じがよかった)
 
来れなかった伯母への配慮まで・・・泣けるじゃないの~えーん
 
 
 
伯母へのポストカードだから写真は撮らなかったけど、ノイシュロスからの夕日は絶景だものね。
 
ちなみに下矢印は、私が宿泊した時に撮影した夕景。

 

 



 

元々お気に入りのホテルだったけれど、


ますますこちらには足繁く通おう!と思った出来事なのでしたおねがい

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ホテルノイシュロス小樽

大好き〜ハート

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花