ホテル函館ひろめ荘【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

以前に勤めていた職場の同僚が大絶賛していた「ホテル函館ひろめ荘」さん。
 
1日5組限定の破格プランを発見したのでお邪魔して来ました

なんと!

2食付きで¥5,670爆笑

 
 
 
 
山奥のひなびた系を想像していたのですが、思ったよりも全然綺麗でビックリ!
 
 
 
ロビーには大漁旗が。
 
 
 
そして・・・
 
土偶笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋は和テイストのツインルーム。
 
今時、こんなにハッキリとした時計を置くホテルって珍しいですよね(笑)
 
でも、時間がわかりやすくて私は好きですOK
 
 
 
テレビも結構大きいインチ。
 
視力があまりよくないので助かります。
 
 
 
景色はホテル前エントランス&森(山?)
 
 
 
セキュリティBOXには、ホテル名の入ったキーホルダーがおいで
 
 
 
お風呂は、
 
日帰り客と一緒の大浴場と、宿泊者専用の大浴場もあります。
 
 
 
 
大浴場のロッカーは¥100硬貨が必要。
 
フロントで説明を受けるし、エレベーターにも表記ありという親切ぶりがステキ口笛
 
 
 
日帰り客には入浴制限をかけてくれているので、込み合うことはありません。
 
 
 
へぇ~「ひろめ舟祭り」とかもあるんですねキョロキョロ
 
ホテルは山の中だけど漁師町なのねぇ。
 
 
 
高齢者の利用が多いせいか、
 
「これでもか!!!」ってほどの男湯女湯アピールw
 
 
 
泉質は2種類。
 
重曹泉と、
 
 
 
硫黄泉
 
 
 
この硫黄泉がね、
 
びっくりするくらい綺麗な乳白色だったのですよ~。
 
それでいて、匂いはそれほどキツくないチョキ
 
 
もうね、ハマりにハマりました。
 
どうしてもっと早く来なかったの~!私のバカバカってカンジえーん
 
 
地元の漁師さんが冷えた体を温めに通っていらっしゃるらしく、常識を超えた大量の回数券を発見。
 
 
 
じゅっ!
 
じゅうまんえん???ポーン
 
 
 
 
まぁ、370枚なら毎日通えば1年で消化できるものね。
 
ご夫婦で使えば半年もつし。
 
 
まさかのトレーニングマシーンもあったりで、高齢者にはもって来いの温泉だわ爆笑
 
 
 
お風呂上りには、縄文ソフト栗ぃ夢なんか食べちゃったりするのかなウインク
 
私は、函館でたい焼きパフェを食べて来たので食べなかったけど。
 
 
 
 
普段はそこそこのお値段がするホテルなので無理だけど、
 
お得なプランを見つけることがあれば、またお邪魔したいと思いますおねがい