札幌市 サッポロさとらんど | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

お出かけ大好き。
 
お花畑大好き。
 
なのに、サッポロさとらんどへは行ったことがありませんでした。
 
我ながら、とっても不思議。
 
 
 
と言うことで、

ネモフィラ見たさにとうとうサッポロさとらんどへ初訪問車
 
カーナビに従って到着したのは、なぜか第4駐車場あせる
 
私が行きたいのは第1駐車場なのよ~チュー
 
 
ってことで、1度駐車場から出て適当にピットインしたのが第6駐車場。
 
 
 
サッポロさとらんど・・・広すぎ滝汗
 
地図を見てはみるものの、第1駐車場へ行ける気がしない。
 
だって私は方向オンチ。
 
 
 
そんな中、案内看板のまわりにネモフィラを発見!
 
 
 
か~わい~♡
 
 
 
 
見渡す限りっていう規模とは程遠いけれど、十分綺麗キラキラ
 
 
 
白いネモフィラも少しだけまじっていましたよルンルン
 
 
 
 
ポプラの木って北海道らしくて好きニコニコ
 
 
 
第6駐車場は、さとらんど交流館があるのでお野菜がほしい時はここに来ればいいみたい。
 
 
 
この日は残念ながらお休みでした。
 
緊急事態宣言の影響かな?
 
 
 
黄色い花コスモス「さ」「と」「ら」「ん」「ど」コスモス黄色い花
 
 
 
無事にネモフィラも見られたことだし、
 
今回のサッポロさとらんどは第6駐車場にて終了。
 
 
 
 
 
 
 
このまま体力を温存して、お次は百合が原公園へ向かいま~す車