千歳市 ポロピナイ食堂 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

支笏湖では6月からヒメマス釣りが解禁になったので、お久しぶりの「ポロピナイ食堂」さんへ。
 
 
 
まずは食券を購入。
 
 
 
やっぱり、スタンダードに「ポロピナイセット(¥1,380)」よね~口笛
 
 
 
食券をスタッフさんに渡した後は、番号が呼ばれるまで辺りをプラプラと。
 
支笏湖が一望できる店内。
 
 
 
バルコニーで食べることもできますよ上差し
 
 
 
ただ、6月中旬とは言えすでに暑い!日焼けに注意です注意
 
 
 
晴れ女らしく、この日も快晴!
 
 
 
カヌーも気持ちよさそうですよね~。
 
 
 
魅力がいっぱいの支笏湖。
 
苫小牧からも千歳からも車で30分の距離ながら、支笏湖の持ち主は千歳市。
 
 
 
そろそろ呼ばれる頃なので、テーブルについてスタンバイ。
 
用意してある210円はノンアルコールビール代で~す照れ
 
 
 
ドリンクは現金で購入します。
 
 
 
 
そして待望の「ポロピナイセット」が、
 
ドドーーーンルンルン
 
 
 
 
 
あ、
 
あれっアセアセ
 
 
 
若干・・・
 
何かが違う!
 
 
 
こちらが去年の秋、最後に食べ納めたポロピナイセット。
 
 
 
ヒメマスが大きいし、唐揚げも一匹まんまだったのに・・・
 
 
 
筋子も付いてたし・・・
 
 
 
シーズン初めはこんなもんなのかな~。
 
それとも、今年からはパワーダウン?
 
 
 
蕗の煮物だけは安定の美味しさでしたハート
 
 
 
 
う~ん、あまりにもコンパクトになり過ぎてショックを隠せないわチュー
 
 
 
しかも、唐揚げの中が空洞なんですけど~~~滝汗
 
 
 
ま。尻尾の方だったしね。もう1個は大丈夫でしょう。
 
 
 
と、思いきや!!!
 
2個目も空洞~~~笑い泣き
 
 
 
 
ちっちゃいヒメマスだから、内臓を取るとこうなっちゃうのかな。
 
 
う~ん!以前のボリュームを知っているからこそのショック真顔
 
平日だというのにお客さんはどんどん入って来て、お昼前にはほぼ満席でしたけどね。
 
これは、ちょっぴり日数をあけて様子を見なければなるまい。
 
 
どうか、これからどんどんヒメマスちゃんが大きく成長してくれますようにお願い