十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭【朝食】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬


 


 

お洒落な個室でいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、

 

・和食膳

・豚丼

・海鮮丼

 

の、3種類からチョイス。

 

 

私は海鮮丼のセットにしましたよ♪

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

3日後に大腸カメラの検査があるため、この日から食事制限をしなくてはいけなかったから。

 

しっかりとチェック表も持参チョキ

 

A型とA型から生まれた典型的A型の猫LOVEです三毛猫

 

 

 

まぁ、まだ3日前の朝食ですからね、

 

波線を引かれた、生野菜・海藻・キノコ類を避ければOKでしょう。

 

 

 

って、

 

 

 

海藻キターーー笑い泣き

 

 

 

 

生野菜キターーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね、食べるよ。

 

だって、前回は初めての大腸カメラだったから、すんごい真面目に食事制限をしているうちに、

 

何を食べたらいいかわからなくなって、最後には玉子粥と素うどんばかり食べていた気がする。

 

 

 

なのに、

 

 

だのに、

 

 

看護師さんが、

 

「まぁ、多少は残っていても検査に支障はないんですけどねウインク

 

って言ったのよ~~~!

 

 

 

そりゃそうだよね、実際に検査してみてわかったけど、

 

エアーでブシュー!ブシュー!って邪魔なものは飛ばしながら腸内を見るんだもの。

 

おかげで腸に空気が入りまくってエライことになったわあせる

 

 

 

だから前日はともかく、

 

2日前と3日前はそんなに神経質にならなくてもいいんだなと学習したのですよ。

 

ゆえに、サラダもお味噌汁も美味しくいただきましたおねがい

 

 

 

 

お豆腐~これは問題なし。

 

 

 

 

海鮮丼もほぼほぼ問題なし。

 

 

 

お漬物は・・・生野菜?

 

食べたけどw

 

 

 

 

牛乳・野菜ジュース・お水

 

 

 

フルーツも大丈夫そうな内容グッ

 

 

 

 

少なくとも脂身の多い豚丼にするよりはマシだったはず。

 

 

 

ウニ様~ハート

 

 

 

ホタテとホッキは貝類だな。

 

どうして貝類が大腸検査にNG食材なんだろう?謎。

 

まぁ、もちろん食べるけどね口笛

 

 

 

食後はフルーツ&コーヒーでフィニッシュ。

 

 

 

それにしても、さすがハイクラスホテルはどこもかしこも素敵~。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

これ、な~んだ!

 

 

 

お蕎麦屋さん?って思っちゃいそうだけど、実はパン工房でした~ウインク

 

 

 

こんな細かい空間までお洒落乙女のトキメキ

 

 

 

売店に併設されたベーカリーショップがあったので寄り道~。

 

 

 

 

 

 

 

人気No.1 金時ブレッド

 

 

 

 

人気No.2 十勝あずき抹茶ロール

 

 

 

 

とっても美味しそうだったので、NG食材を避けながら買ってきちゃったウインク

 

 

 

【パンの感想】

 

黄色い花金時ブレッド→金時がメインでパン生地はおまけか?ってくらい金時豆がゴロゴロ入ってました


黄色い花アップルパイ→林檎のコンポートがスライスじゃなくてゴロリと鎮座


黄色い花フルーツデニッシュ→デニッシュ生地が悶絶級の美味しさ


黄色い花ベーコンエピ→枝豆がた~っぷり。軽くトーストすると、バケット生地がサクッ!モチッ!


黄色い花スイートブルーベリー→30秒ほどチンして食べたらまるでフレンチートーストのような味わい

 


 

全部、スーパーウルトラ級に美味しかったわぁ~ラブ

 

冷凍保存できそうなパンをもっとたくさん買ってくれば良かったな。

 

今度チャンスがあったら、2~3000円分くらい買っちゃいそう。

 

 

 

そしてお土産屋さんも、品揃えが豊富かつセンスのいいものが揃い踏みグッ

 

 

 

これ、買おうかどうしようか迷ってやめたヤツw

 

 

 

こんなところにジンく~ん笑い泣き

 

 

 

いまだに鬼滅~。あれ?煉獄さんは?

 

 

 

 

ゴソゴソ。

(掘り起こし)

 

 

みんな大好き、煉獄さんハート

 

 

 

 

シマエナガコーナーもあったよ。

 

 

 

最後はお部屋でまったりタイム。

 

今日もいいお天気だな~さすが晴れオンナの旅は連日快晴キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

はくちょおぉ~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

ん?ワシかな?

 

 

 

 

 

 

バッサーーー!

 

 

 

お名残り惜しくもチェックアウトの時間がやってまいりました。

 

今回はReluxさんのクーポンがあったから来れたけど、もう当分は無理だなぁ~。

 

でも1回だけは来てみたかったから、念願が叶って幸せな1泊でした。

 

 

 

それでは、晴天に恵まれながらお家へ帰るといたしましょう車