女性のための宿 翠蝶館【お風呂・エステ】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

それでは、地下にある大浴場へ向かいます。
 
 
 
 
この翠蝶館、以前は女性と同伴であれば男性も宿泊できたんですよね。
 
だから、ちゃんと男性用の大浴場もあったんです。
 
でも現在は女性専用になったので、男性用だった浴室は寝湯などの瞑想風呂に改装されました。
 
 
 
こちらが元々あった女性浴場。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが改装後の浴場。

 

 

 

 

入口は別々ですが、露天風呂で行き来できるようになっていますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレットのダイソン、斬新だわっ!

 
 
 
 
 
ちなみに2Fには岩盤浴や貸切風呂があってなんと無料拍手
※予約制(40分間)
 
 
 
 
 
 
貸切風呂
 
 
 
 
お風呂から出たあとは、お部屋で休むもよし。
 
ラウンジで過ごすもよし。
 
ソファやゴロゴロルームで楽しむもよし。
 
 
 
 
 
 
 
お水やハーブティーも用意されていますよコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはVIP専用かな???
 
 
 
 
さぁ!お風呂で温まったあとは、待望のエステターイムおとめ座
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
無料体験は60分間コースで、フェイシャルorボディ
 
私はボディをチョイス。
 
 
まずはカウンセリングにて説明を聞きながら、お茶とドライフルーツをいただきます。
 
 
 
 
次に好みのオイル香料を選びます。
 
私は柑橘系が好きなのでオレンジの香りで。
 
 
 
 
アロマボディ60分コースは本来¥10,500ぶちゅー
 
 
 
 
まぁ、
 
タダより高いものはないってヤツで、やはりあれやこれやとオプションを勧められるというあせる
 
 
でも、無理強いをするわけではないので、
 
柔らかく「そうなんですね。でも今回は大丈夫です」と言えばノープロブレム。
 
そんな美意識低い系の私も、
 
ヘッドマッサージ10分(¥1,500)は許容範囲だったので、追加でお願いしてみましたよおねがい
 
 
 
 
それでは、
 
エステの始まりはじまり~キラキラ
 
 
 
 
 
ふふ。可愛いセキセイインコ黄
 
 
 
 
 
で、エステの技術はというと・・・
 
 
 
かなり本格的で満足度の高い施術でした拍手
 
 
 
よく、高い料金だけとって、あとはオイルで撫でてるだけ~みたいなサロンもあるけれど、
 
こちらはかなりレベルが高かったです。
 
リンパマッサージ・バリエステ・タイ古式と、揉み尽くされてきた私が言うんだから間違いないグッ
 
 
特にヘッドマッサージは昇天寸前の気持ち良さ。
 
てっきりタオル超しに揉み揉みされるのかな~と思いきや、素手でワシッ!ときた時にはもう・・・
 
 
 
シビレたよね~ラブ
 
 
 
ヘッドマッサージというよりは、ドライヘッドスパってカンジかな。
 
とにかく究極にスッキリOK
 
 
 
ちょうど誕生日の前日だったこともあり、施術後にはフェイスパックシートをいただきました。
 
手書きのメッセージ付き。とっても嬉しかった~♡

 
 
 
 
 
担当してくださったIさん、素敵な癒しをありがとうございましたキラキラ