札幌市 えびそば一幻 総本店 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

「クインテッサホテル札幌すすきの」をチェックアウトした後は、

 

 

 

 

「えびそば一幻 総本店」さんへラーメン

 

 

 

 

新千歳空港では出発前に時々お邪魔していたけれど、総本店は初めての訪問です。

 

今回は宿泊していたホテルから車で2分という距離だったので寄ってみました車

 

 

 

 

 

 

 

開店5分前に到着すると、すでに10人弱の行列あり滝汗

 

小雨が降ってたけど、軒下に並んでいたので濡れずにセーフ。

 

 

 

 

 

ほどなくして暖簾が出てOPEN

 

スタッフさんによる検温を受けた後、手指消毒をして店内へ。

 

 

 

 

カウンターのみ15席ほどなので、行列をしていた人達でちょうど埋まったカンジ。

 

 

 

 

そのあとは続々と待ち席に人が座って行きます。

 

コロナなんか関係ないと言わんばかりの盛況ぶり。さすが一幻さん拍手

 

 

 

メニューは、

 

スープ・味付け・太麺or細麺を選ぶだけ。

 

 

 

 

サイドメニュー

 

 

 

 

私は、

 

そのまま・えびみそ・細麺

 

 

 

 

調味料はスタッフさんにオーダー制

 

 

 

おろしにんにくとエビオイル、いただきました~ニコニコ

 

 

 

 

いや~やっぱり美味しいハート

 

 

 

えび って書かれた丼がまたいいよねおいで

 

 

 

 

今回はえび風味100%にしたけど、今度は豚骨ベースもいいなぁ。

 

麺は太麺もありかもね。

 

 

 

 

クインテッサに宿泊した時はまた来よう。

 

チェックアウトの時間と開店時間がちょうどいいのよ~激近なのもGOODOK