厚真町 こぶしの湯あつま | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

私にしては珍しく日帰り温泉へやって来ましたよルンルン
 
厚真町にある「こぶしの湯 あつま」です。

 
 
 
 
というのも、じゃらんネットのポイントがほどよく貯まっていたので利用しての訪問です。
 
 
なんとっ!
 
お食事付きで¥1,350
 
 
 
1日1組限定。
 
予約時に、昼食or夕食の好きな方が選べます。
 
温泉は営業時間内なら入り放題グッ
 
 
 
私はランチにしたので、まずは先に温泉へ。
 
 
 
 
こじんまりとしたようでいて、何気に広い大浴場。
 
地元の方も利用されていますが、それほど混んでいないので快適です。
※写真は公式HPよりお借りしました
 
 
 
 
特筆すべきはラドン泉。
 
心地よい強さのジェットバスが病み付きの気持ち良さ~酔っ払い
※写真は公式HPよりお借りしました
 
 
 
 
※写真は公式HPよりお借りしました
 
 
 
 
※写真は公式HPよりお借りしました
 
 
 
 
 
水風呂がまた私好みの水温なのよね~ハート
※写真は公式HPよりお借りしました
 
 
 
 
 
小一時間ほど温泉を堪能した後は、お食事処へ。
 
 
 
日帰りプランのお食事は「豚丼セット」
 
 
 
豚丼セットは¥1,300なので、
 
じゃらんから予約をすると、温泉は¥50で入浴できる計算になりますね爆  笑
※ちなみに楽天トラベルさんからも予約できます
 
 
 
 
 
キターーー拍手
 
 
 
 
お好みで、山椒やタレにて味変OK。
 
 
 
 
脂身が控えめでヘルシーな豚丼。
 
薄くスライスされているので、高齢の方でも問題なしOK
 
 
 
 
食後のコーヒーは¥150でいただけますよコーヒー
 
 
 
 
お誕生日の方はお食事券がいただけるそうです。
 
う~む、六花亭をとるか。温泉をとるか(笑)
 
 
 
 
美味しい豚丼でお腹を満たしたあとは、ふたたび温泉でまったり~。
 
気持ち良過ぎて、水風呂に浸かりながら眠ってしまうところでしたてへぺろ
 
 
 
温泉の帰りには、
 
安平町にある「レストランみやもと」さんのソフトクリームがオススメで~すルンルン