天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野ヒルズ【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

OPEN当初からクチコミが微妙だった「ラビスタ富良野ヒルズ」
 
そんな「ラビスタ富良野ヒルズ」も一周年を迎え、お値打ちプランが登場したので、
 
遅ればせながらお邪魔してきましたよ~ウインク
 
 
 
 
ラビスタ富良野ヒルズ開業1周年記念
室数限定大感謝プラン!!<2食付>
 
 
なにが嬉しいって、
 
≪うれしい特典
アーリーチェックインOK 通常15時が→13時に!
レイトチェックアウトOK 通常11時が→12時に!
 
こんなにゆっくり過ごせるってなかなかないですよね拍手
 
 
アーリーチェックインのおかげで、車もしっかりエントランス前(4台)に停められました。
 
そこが満車になると、ホテルから徒歩1分の駐車場になり、
 
その次は、線路を挟んだ向かい側や駅前など、徒歩5分くらいかかるらしいあせる
 
なので、近くに停められた場合はお出かけしないのがベスト。
 
それもあって、前日のうちに「ふらの勧寒村」にも行っておいたのですてへぺろ
 
 
 
それではいざっ。ウィーン!!
 
 
 
わぁ、さすが新しくて綺麗キラキラ
 
 
 


それでは、チェックインおばグー

 
「予約した猫ですおねがい
 
 
「猫様ですね。カチャカチャ
 
 はい。猫LOVE様
 
んっ?猫LOVE様?
 
あーっ、猫LOVE様。Tですーーーっ爆  笑
 
 
 
なんと、事前にお部屋の相談にのってくださっていたスタッフTさんにお会いできました。
 
ホテルスタッフさんにしろ、ブロ友さんにしろ、
 
好感を持ったお相手に直接お会いできた瞬間というのは、なんとも嬉しいものですよねルンルン
 
 
 
ちなみにドーミーいんこも、極寒気温をアナウンスしつつのお出迎えセキセイインコ黄

 
 
 
ウェルカムドリンクは、珈琲の他にオレンジジュースと烏龍茶
 
 
 
 
それではお部屋へまいりましょうグー
 
Tさんのご尽力で高層階のハリウッドツインにしていただけましたルンルン
 
 
 
 
 
 
クチコミに「夜景が綺麗」とあったので、高層階は嬉しいな~。
 
ただ、この段階では雪が降ってこんなですけどあせる
 
 
 
 
お風呂は15時からのスタートなので、先に大切なミッションをクリアしてしまいましょう。
 
うふふ。コレね赤ワイン
 
 
 
 
前泊のナトゥールさんに引き続き、2本目GET~爆  笑
 
当分ワインは買わなくてよさそうだわっルンルン
 
 
 
 
そして15時ジャストに大浴場へ。
 
左下にはキタキツネ、左上には2羽の鳥さんがかくれんぼオカメインコオカメインコ
 
 
 
なんと、大浴場の他に、無料の貸切風呂が3室あります。
 
 
 
特に予約の必要はなく、空いていれば勝手に入ってOK。
 
お部屋のテレビ画面からも空き状況が確認できるようになっています。
 
 
 
様子を見に行ってみると、
 
 
 
ちょうどTさんが貸切風呂の扉を開錠しているところで、
 
「ご入浴の際はコチラから足元マットをお持ちください」と教えてくださいました。
 
 
 
 
おぅ、言われなきゃ気付かなかったかもアセアセ
 
こういう細かい気配りってとっても有難いおねがい
 
 
 
ま、私の場合、一気に3室を撮影したら大浴場へ行くんですけどね。
 
だって貸切風呂を貸切で入るのは当たり前だけど、大浴場の貸切はアーリーチェックインの特権だものルンルン
 
 
 
まずは、清掃直後の綺麗なうちに貸切風呂の撮影を。
 
ダイヤオレンジ白樺ダイヤグリーン
 
 
 
ダイヤオレンジ山吹ダイヤグリーン
 
 
 
ダイヤオレンジ芦別ダイヤグリーン
 
 
 
 
脱衣所と浴場の間にシャワー室があります。
 
 
 
 
 
 
 
続いて大浴場へ。
 
 
 
 
 
 
 
まだ誰もいなかったので記念に撮影しちゃったルンルン
(ていうか、16時近くまでずっと貸切状態でした)
 
 
 
小窓を開けると、湯船に浸かりながら景色が見えるようになっています。
 
 
 
ここでも「扉を開けたら、閉めてね。」とドーミーいんこがアナウンス。

気のせいかメッセージの字体が奇怪(笑)
 
 
 
 
ただ、残念なことに水風呂がないことに気付く。
 
う・・・嘘でしょー。
 
なぜに、サウナがあるのに水風呂はないのー???
 
 
ホットチェアはあるんですけどねもやもや
 
 
 
洗い場は個別でいいカンジOK
 
 
 
露天風呂には壺湯と、
 
 
 
 
 
 
わりと大きな湯船。
 
 
 
 
あら。
 
ここにもドーミーいんこウシシ
 
 
 
ドレッサールームもそこそこ広しグッ
 
 
 
 
お風呂からあがる頃には雪も止み、スキー場まで見渡せるようになっていました。
 
 
 
市街地ビューのマッサージチェアルーム。
 
 
 
湯あがり処には「北の国からギャラリー」も併設拍手
 
 
 
もちろん、安定の湯上りサービスもあり。
 
 
 
15時~25時 アイスキャンディー
 
 
 
5時~10時 乳酸菌飲料
 
 
 
 
お部屋に戻ってからはテレビを見ながらまったり~ルンルン
 
時々貸切風呂の混雑状況をチェックしてみましたが、満室ということは1度もなく、
 
なんなら21時過ぎなんてピークタイムのはずなのに、ずーっと3室とも空室滝汗
 
思わず「センサーが壊れてるんじゃ???」と疑ってしまったほど。
 
 
普段は争奪戦らしいんですけどね。
 
そうとう宿泊客が少なかったようで、貸切風呂は好きな時に入り放題でした口笛
 
 
 
そうそう。「いんこチャンネル」なるものもありましたよ。
 
主に全国ドーミーインの紹介や通販サイトの案内など。
 
 
 
そして、
 
奇怪なComing Soon(笑)
 
 
 
 
夜には雪も止み、夜景を見る事ができて大満足。
 
 
 
 
 
 
スキー場のナイターの灯りがとっても綺麗でしたキラキラ