2018.3 東海めぐり旅 vol.2 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2018.3.13

 

 

 

宿泊先のホテルから見たテレビ塔と朝日キラキラ

 

 

 

朝食はブュッフェスタイルでした。何気にまだ暗いよ~アセアセ

 

 

 

朝からウナギ~お茶漬けでサラッとねラブ 

 

キーマカレーには、手羽先の唐揚げをトッピングルンルン

 

 

 

 

朝食を済ませ、JRにて蒲郡駅へ到着。

 

 

 

蒲郡はみかんが特産なんですって上差し

 

 

 

ていうか、
 
「蒲郡ってどこ?なんて読むの?」
 
と、思われる方も少なくないと思うので地図をぺったんこ。
 
 
 
蒲郡(がまごおり)は、三河湾にありま~す。

 

 

 

 

それでは、蒲郡駅から出ている無料シャトルバスにてラグーナテンボスへ。

 

 

 

ラグーナテンボスは、名前の通りハウステンボスと同じ系列で、

 

テーマパークの名は「ラグナシア」

 

 

 

 

アトラクションを利用しない場合、入場料金は2,250円ととってもリーズナブル。

 

入口にある広場では、夜になるとキラッキラのプロジェクションマッピングが開催されますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の王国と言った雰囲気のパーク内ですが、

 

フラワーラグーンだけは、お花・お花・お花の花だらけ~黄色い花チューリップ赤コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路だって、ガラスの下にお花。スゴイですよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ハウステンボス歌劇団の公演が行われるアートシアターへ。

 

 

 

特別指定席は有料ですが、自由席は無料で観覧できます。

 

 

 

ただ残念なことに、2020年11月23日(月)をもって、公演は終了とのこと。

 

う~もう一回見に行きたかったなぁショボーン

 

 

 

本場の宝塚と違って場内が映画館くらいの大きさなので、舞台が近い分迫力満点OK

 

ペンライトを持ったファンの方達もいらっしゃって、とても盛り上がっていましたルンルン

 

 

 

ランチは1度ラグナシアを出て、隣接するフェスティバルゲートへ。

 

 

 

 

フェスティバルゲートからは、海賊船も出航してますよ~

 

 

 

 

 

 

 

せっかく三河湾まで来たのだから、海鮮をいただきましょう。

 

 

 

お目当ては、豪快こぼれ寿司 ¥800

 

 

 

 

ひぃーっ、これで¥800?

 

道産子もびっくりポーン

 

 

 

車じゃないから、遠慮なくビールが飲める生ビール

 

 

お夜食用に、かまぼこの詰め合わせと、

 

 

 

まるごとみかん大福を購入。

 

 

 

それでは、循環の無料シャトルバスにて一旦ホテルへ。

 

オフィシャルホテル「ラグーナ ヒル」

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の素敵なホテルでしたよラブ

 
 
 

 

 

 

お部屋からは、さっきまでいたフェスティバルゲートがマリーナを挟んで目の前に見えますおねがい

 

 

 

そして、このホテルのお楽しみはタラソテラピー。

 

旅の疲れを、多彩なジェットバスで取り除きますグッ

※写真は公式ホームページからお借りしました

 

 

 

 

おっ、そろそろ日が暮れて来ましたよ~

 

 

 

窓辺でビールを飲みながら、かまぼこをちょこっとつまみ、

 

 

 

みかん大福で至福のスイーツタイムハート

 

 

 

 

さて、腹ごしらえも済んだので、ふたたびラグナシアへ再入場。

 

 

 

ふふふ。いきなり別世界でビックリしちゃうよね~爆  笑

 

神戸ルミナリエも負けそうな勢いで光り輝いていますキラキラ

 

夜はパーク内全部がこんなカンジ。

 

 

 

あちこちでプロジェクションマッピングが開催されるので、いかに無駄なくまわるかの力量が問われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも1番感動するショーが「AGUA」

 

 

 

美しいプロジェクションマッピングに合わせながら、

 

 

 

妖精たちが華麗にダンス。

 

本当に素晴らしかったです拍手

 

 

 

 

ラストは入口にある広場でのネージュ。

※ネージュはフランス語で「雪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~綺麗だったラブ

 

こんなに1日中楽しんで二千円ちょいとか・・・素敵過ぎグッ

 

 

 

オフィシャルホテルだから、シャトルバスでヒョイっと行けちゃうのも楽チン。

 

 

 

お部屋からは夜のフェスティバルゲートがキラキラ~。

※写真、ボケ過ぎあせる

 

 

 

夜には、ホテルに隣接する「ラグーナの湯」へ。

※写真は公式ホームページからお借りしました

 

 

 

スケジュールによっては、マイカーなしでもこんなに楽しめるんだなーと、

 

目からウロコがボロボロの1日なのでした照れ