壮瞥町 ペンションおおの【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

私、一匹オオカミ派なので、

どうもペンションとか民宿のアットホーム感が苦手なんですチュー
 
でも壮瞥にある、口コミがすこぶる高評価のペンションがず~っと気になっていて・・・
 
この度、勇気を出してどうみん割で行ってきました~グー
 
 
¥10,300−¥5,000(どうみん割)=¥5,300
 
 
 
洞爺湖畔に建つ「ペンションおおの」さん。
 
 
 
 
道路を挟んだ目の前が洞爺湖。
 
 
 
 
決して新しいペンションではないけれど、綺麗にお掃除されています。
 
なにより、名物の女将さんがチャキチャキして素敵キラキラ
 
 
お部屋はコチラ。
 
 
 
三角屋根の部分なのか、ちょっぴり山小屋風な雰囲気ですルンルン
 
 
 
窓からは洞爺湖ビュー拍手
(電線がちょっと残念だけど)
 
 
 
 
廊下には、滞在中自由に飲めるドリンクコーナーもありOK
 
 
 
 
まずはお風呂へ。
 
 
 
 
こじんまりした内湯のみのお風呂。
 
 
 
でも、ブラックシリカ使用のお風呂らしく、体の温まりがハンパじゃなかったです。
 
お部屋に戻ってからも汗がひかないアセアセ
 
それでいて、お肌は赤ちゃんのようにモッチモチハート
 
なかなか侮れないお風呂でした。
 
ドライヤーが脱衣所に1台しかないので、持参した方が無難かな。
 
 
 
ペンションだけど、お部屋にバス・トイレ・エアコン・WiFi完備で超快適。
 
夕暮れには湖畔でお散歩。
 
羊蹄山もバッチリ見えましたよグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夜には、洞爺湖名物のロングラン花火大会花火
 
ペンションの場所が温泉街のハズレなので、後半の花火しか見えないけれど、
 
ラストにドカドカドカーっと上がるところが見れちゃいます照れ
 
 
 
ポンコツな動画しか撮れなかったけど、最後の5秒はなかなかの迫力ルンルン

 

 
 

北斗七星もハッキリ見えて、夜空が綺麗な夜でしたおねがい




 
次回、お食事編へ続く。。。