白老町 民宿 元和や【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2017年10月にOPENした白老町のお宿にお邪魔して来ました。

 

閉館したペンションをリノベーションしたそうです。

 

虎杖浜温泉エリアではあるけれど、海岸沿いではなく高台にあるちょっと珍しい場所。

 

たまたまじゃらんnetの2,000円OFFクーポンがあったので、お邪魔してみましたよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、白老町と江差町が融合したお宿。

 

なんでも、ご主人は白老町の出身ながら、

 

江差町が誇る姥神大神宮渡御祭にも毎年参加しているほどの江差町愛好家。

(お母様がそちら方面のご出身だそう)

 

よって、お宿のBGMは祭囃子です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の奥には、絶景が広がるダイニングルーム。

 

 

 

 

このダイニングルームが、フロントであり、ラウンジであり、お食事処となります。

 

 

高台に建っているので、大自然の先には空と海。

 

時には、列車の通過風景も見えたり。

(下の写真は貨物列車が通過中)

 

 

 

 

 

おぉ、こんなところにピヨコの大群ラブ

 

 

 

 

 

お部屋は全5室(1Fに1室、2Fに4室)

 

お部屋の名前は、五輪マークのオリンピックカラーの和名になっていて、

金色」「瑠璃」「羅紗」「萌葱」「

 

 

 

 

和モダンの素敵なお部屋キラキラ

 

 

 

お布団はすでに敷いてありました。

 

 

 

 

窓からは海が一望。

 

 

 

ベンチに座りながら景色を眺めていると時間を忘れてしまいます。

(ていうか、お部屋の中にベンチっていうアイデアが斬新過ぎる拍手

 

 

 

 

館内は作務衣でのんびり。

 

 

 

歯ブラシのパッケージが・・・こんなのよく見つけたよねw

 

 

 

 

おトイレと洗面台は共同ですが十分綺麗。

 

ライトは人感センサー式。

 

女性用は、ドアの奥でさらに個室になっているという優しい配慮もルンルン

 

 

 

 

W i F i も完備OK

 

 

 

あ・・・ピヨコ。

 

 

 

 

階段の途中にも密かにピヨコ。

 

もはや、「ピヨコを探せ」のシークレットミッションw

 

 

 

 

お風呂は地下に男女各1室。

 

 

 

 

宿泊状況によっては貸切にしてくれたりすることもあるのだそう。

 

私が宿泊した日は、他に男性のおひとり様1名のみだったので自動的にそれぞれ貸切OK

 

 

広くて清潔感あふれる脱衣所。

 

 

 

か、可愛いハート

 

 

 

 

温泉はご主人が温度調節をする源泉かけ流し。

 

浴槽を真ん中で仕切ることによって「熱め」と「ぬるめ」ができ、お好みで行ったり来たり拍手

 

 

 

もちろんここにもピヨコ口笛

 

 

 

なんとシャワーも温泉OK

 

 

 

 

夜は漁船の漁火が、美しい半月に照らされておりましたとさお月様