~が好き!【スペイン語レッスン】 | 平凡な私とスペイン語

平凡な私とスペイン語

スペイン語を始めた理由?
「なんとなく」、です!

みなさんこんにちは。

 

 

今日は「~が好き!」という表現を見ていきます。

 

 

好きな物について話すのは

楽しいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

■おしらせ
ゆめみる宝石無料!スペイン語の発音メール講座プレゼント中! → メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

文の作り方

 

 

私は○○が好き:Me gusta(n) ○○.

 

 

○○の部分に好きな物を入れるだけです!!

 

 

とっても簡単ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

名詞(単数)の場合

 

 

Me gusta el té.

私はお茶が好きです。

 

 

Me gusta la pizza.

私はピザが好きです。

 

 

 

↑私が好きな物を挙げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

名詞(複数)の場合

 

 

Me gustan los perros.

私は犬が好きです。

 

 

Me gustan las películas.

私は映画が好きです。

 

 

↑gusta ではなく gustan となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

動詞の場合

 

 

Me gusta viajar.

私は旅行するのが好きです。

 

 

Me gusta cantar.

私は歌うのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に聞いてみよう!

 

 

 

(君は)~が好きですか? : ¿Te gusta(n) ○○ ?

 

 

 

¿Te gusta el té?

お茶は好きですか?

 

 

¿Te gustan los perros?

犬は好きですか?

 

 

¿Te gusta viajar?

旅行するのは好きですか?

 

 

 

 

「好き」を知ると、

お相手との距離がグッと近づきますね!

 

 

 

ぜひ、たくさん使ってくださいね!