眠い!!!!【スペイン語レッスン】 | 平凡な私とスペイン語

平凡な私とスペイン語

スペイン語を始めた理由?
「なんとなく」、です!

みなさんこんにちは。

 

 

みなさんは、早起きは得意ですか?

 

 

私は朝も昼も夜も

いつも睡魔と戦っています。

 

 

スッキリと目覚めて

シャキシャキ動ける人が羨ましいです。

 

 

寝ても寝ても眠い。。。

 

 

今度、高級パジャマを試してみようかな?

 

 

 

 

 

 

■おしらせ
ゆめみる宝石無料!スペイン語の発音メール講座プレゼント中! → メルマガ登録はこちら

 

 

 

「眠いです」はスペイン語で?

 

こちらも、動詞tenerを使います。

なんて便利な動詞でしょうか✨

 

 

 

 

 

 

 

 

Yo tengo sueño.

私は眠いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日何回も「眠い~!」と言います。

 

 

「ね、眠い。。。」とつぶやいたり

「ねーむーいー!!!!」と心の中で叫んだり。

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ、

気持ちを込めて

心の底から

Yo tengo sueño.

と言ってみてくださいね。

 

 

この、

"感情を込めて言う”って

とっても大切です!

 

 

スペイン語上達の秘訣です♪