お腹がすいた~!【スペイン語レッスン】 | 平凡な私とスペイン語

平凡な私とスペイン語

スペイン語を始めた理由?
「なんとなく」、です!

みなさんこんにちは。

 

本日は動詞tener第2弾です!

 

■おしらせ
ゆめみる宝石無料!スペイン語の発音メール講座プレゼント中! → メルマガ登録はこちら

 

 

 

お腹がすいた~!

 

このセリフは1日3回、

いや、もっと頻繁に出てくるフレーズではないでしょうか?

 

 

 

 

Tengo hambre.

お腹がすいています。

 

 

 

 

 

 

動詞をtúの活用形にして

ぜひ、お相手にも聞いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

¿Tienes hambre?

お腹すいてる?

 

 

 

 

 

 

のどが乾いたときも、tener動詞を使いますよ!

便利ですね!!

 

 

Tengo sed.

私は喉が渇いている。

 

 

 

 

 

tenerのイメージ

 

このように

何かの物体でなくても

tenerを用いることができます。

 

 

 

 

 

Tengo 30 años.

私は30歳です。

 

 

Tengo hambre.

私はお腹がすいています。

 

 

Tengo sed.

私は喉が渇いています。

 

 

 

 

 

 

他にも、tenerはいろんな場面で登場します!

ちょっとずつ、tenerが持つイメージをつかんでいきましょう!^^