いくらですか?【スペイン語レッスン】 | 平凡な私とスペイン語

平凡な私とスペイン語

スペイン語を始めた理由?
「なんとなく」、です!

みなさんこんにちは。

 

 

数字にだいぶ慣れてきましたか?
 

 

数字を見たら、スペイン語で言う!
数字を見たら、スペイン語で考える!

 

 

癖になるまで、繰り返してくださいね。

 

 

数字が覚えられるだけでなく、

スペイン語を日々の生活に取り込む習慣をつける練習にもなります。

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは「いくらですか?」

スペイン語で ¿Cuánto cuesta ●●?

 

●●の部分には、名詞が入ります。

 

 

 

¿Cuánto cuesta la manzana?

リンゴはいくらですか?

 

 

-Dos euros.

 2ユーロです。

 

-Tres euros.

 3ユーロです。

 

※1ユーロは

 uno euro ではなく un euro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値札が見にくかったり

そもそも値札がついてなかったり、

意外と「いくらですか?」と聞く機会は多いです。

購入前にはしっかりお値段を確認しましょう!

 

 

 

 

私はよく確認もせずにレストランで料理を注文してしまって

痛い目を見たことがあります。。。。。。

 

 

みなさんお気をつけくださいね!