来月公開の、劇場版アニメ「はいからさんが通る」

懐かしさにひかれて

最初の試写にはりきってお邪魔しました。

 

 

 

世代、どんぴしゃですからね。

バリバリの少女漫画ではあるけれど

ギャグのセンスが気に入ったのか

クラスの男子でもハマっている子がいましたよ。

 

 

 

紅緒が繰り広げる物語はもちろん、

大正時代のモダンとか

「少尉」や「軍曹」みたいな肩書きとか

これで知ったことも多かったし。

いろんな意味で印象深い作品です。

幅広く、そして長く愛されていますよね。

 

 

 

このタイミングで映画になるとは ( ̄▽ ̄)

 

 

 

原作も少女漫画ですから

そりゃもう、みんなキラッキラしてますけど

大きなスクリーンで、動く絵で、

声優さんがセリフを放ったら

もうキラッキラ度が倍増で!(☆。☆)

 

 

 

なんか甘酸っぱくてキュンとする時間でした。

それはもう、テレるほどに (///∇//)

しかし

観ていて判明したのですが

当時は原作をすごい勢いで読んでたくせに

なんとこの物語の結末を知りません。

来月はとりあえず前編の公開。

今から後編を心待ちにしております。

 

 

 

劇場版アニメーション「はいからさんが通る」

11月11日公開です!