本日、山の日。

祝日というよりも

お盆の期間が伸びたような印象ですかね。

 

 

 

中高年のトレッキングがさかんだったり

山ガールの存在もメジャーになり

富士山は観光登山で渋滞するほど

山レジャーの人気は高いですよね。 

 

 

 

ワタシ自身は山登りの経験はほとんどありません。

中学の宿泊研修で八方尾根に登ったぐらい。

あとはもう、トレッキングと呼ぶのもどうなんだろう、

富士山も2合分とか。

ハイキングレベルなんじゃないかと。

 

 

 

自然豊かな場所は大好きなのですが

これまでそういう機会があまりなかったです。

いつでも行けると思っていたら

思いつきではトライ出来ない年齢になってきました、

体力的に  ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

この秋にトレッキングの誘いがあります。

わりとちゃんとした、というか

現状のままノリで臨むのは絶対ムリだな〜ってやつです。

せめて持久力と筋力をごく普通レベルにしておかなくては!

というぐらい、今のワタシはポンコツなので。

 

 

 

トレーニングの起点日にするには

今日はよいタイミイングかもしれませんよね。

がんばりたい ヾ( ´ー`)

 

 

 

 

ワタシにとっての山の風景はやっぱり

Toyamaken-top

wikipededia「富山県」のページより

登ったことは、ない。