高校野球が始まりましたねー。

 

 

 

余談も余談ですが

最近の高校球児はさほど黒くないですね。

やはり昨今、気ままに灼け放題にならないよう

UVケアをきちっと施しているのでしょうか。。。

 

 

 

高校野球はそれだけで独立したジャンルというか

高校生のスポーツの一大会にはとどまらない

独特の特別感がありますよね。

誰しも高校球児より年上になってしまったときに

感慨深い思いをした経験があろうかと。

監督もぼちぼち年下が出てきた頃はキョーガクでした。

「さいきんのカントクって若くないですか?」とか

すっとぼけたことを言ってましたが

単に自分が追い越していたっていう... ( ̄ー ̄;

 

 

 

さて、高校野球マンガは数々ありますが

毎週読んでいる「週間モーニング」で

連載が始まったときから大のお気に入りなのが

「バトルスタディーズ」です。

もう、ささりそうな人にはもれなく薦めています。

かのPL学園がモデルになっているのは明らかな

“ DL学園 ” 野球部のお話。

 

 

 

それはもう、笑ってしまうくらい特殊な世界で

とんでもなく過酷なのですが

野球に向き合う真剣さが

こちらの想像をはるかに超えてものすごいのです。

若さの集中力に加え

3年生ともなるとティーンエイジャーとは思えない貫禄も。

高校球児が永遠に年上と思えたのもナットクです。

 

 

 

 

高校野球ドットコムに特設サイトがありました。

作者なきぼくろ氏と先輩諸氏の対談がオモシロイです。

モーニングの公式サイトでは第一話も読めますよ。

 

 

 

 

おすすめします!

『 素でエグい !!!』( ← 頻出フレーズ)