今朝のシンフォニア・フライデー

お聴きいただけましたか?

ベルリンフィル、

毎年恒例のヴァルトビューネ(野外コンサート)から

そのライブ音源をたっぷりお届けいたしました。

 

 

 

初夏から初秋にかけては

こんなふうにヨーロッパ各地で開催されている

野外コンサートの音源をお届けできるのが

ワタシも毎年の楽しみになっています。

 

 

 

ヨーロッパの夏の野外コンサート。

快適な季節に

心地よい風を感じながら

気取らず思い思いに音楽を楽しめるなんてサイコーですよね 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

特にフィナーレは

ステージも観客も一体になって

みんなで盛り上がっているのがとても楽しそうで!

ヴァルトビューネならば「ベルリンの風」

BBCプロムスならば「威風堂々」

ロイヤルコンセルトヘボウとともに

「アムステルダムの運河に寄せて」

こういうアンセムがあるってなんだか羨ましい。

どれも体験してみたいものばかりです。

 

 

 

 

 

シンフォニア・フライデーに関しては

お届けしている音源の権利の都合上

radikoのタイムフリーでお聴きいただくことができません。

なにぶん朝早い番組ですので

人によっては聴いていただけるチャンスが少ないかもしれませんが

今の時期は冬よりは早起きしやすいですし (^_^;)

ぜひお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

ワタシも指笛を鳴らしたい!(できないけど)

ノリノリでヴァイオリンを弾く今年の指揮者、ドゥダメル

樫本さんもえらく楽しそう

このリラックス感がいーですよね!