G.Wはちんまりトーキョーで過ごしましたが
連休開けて最初の週末は出かけてみました。
{D5F10AE0-6215-4AE2-AFFB-ADD7EE282309}
駅名が小さく写ってしまいましたかね。
倉敷です。
 
 
かなーり以前に一度だけ訪れたことがあるのですが
かなーり何も考えてないお気楽おばかちんな年頃だったため
「なんかよかった!!」みたいなざっくりした記憶しかなく (υ´Д`)
もういちどちゃんと行きたいと思いまして。
 
 
 
 
まずは美観地区を散策。歩いているだけでなんかなごみます。
 
{FE9F8BA0-B77B-4E04-8D33-A350DEE4AFE6}

 

 

 
思いがけなく発見した「星野仙一記念館」も堪能いたしました。

{F2BB798A-96E4-4CBE-BDAC-BCDF4643161F}

貸切ジョータイだったのは平日午前だったからです、きっと。
 
 
 
あと、思いがけなく発見したものは「いがらしゆみこ美術館」で
キャンデイ世代としてはわーい♪と喜んだのですが...
image
「お姫様体験」がウリのようで、
実際若い女性がひらひらドレスで館内を闊歩していました。
正面の顔ハメで記念撮影だけさせてもらって失礼。
 
 
 
大原美術館のおとなり。カフェ・エルグレコ。
image
 
 
 
静かな店内
image
。。。と思いきや、
元気なご婦人グループや修学旅行生たちでわいわい賑やかであった。
 
 
 
 
大原美術館のコレクションは幅広く見応えがありました。
高台にある阿智神社も立派なお社でココロ洗われました。
駅前のスタバのスタッフは親切に観光案内してくれましたし。
 
 
駆け足観光でしたが大満足。
晩ごはんの予定に備えてしかたなく断念した
ふるいちのぶっかけうどんが心残りですが
若き日のおばかトリップの記憶は、とりあえず上書き成功 ヘ(゚∀゚*)ノ