公開まで作品のことを知らなかった方も

週末にその評判は耳に届いたのでは。

 

 

完成披露で観たその日のうちに原作本を買いました。

 

 

ここ数年ずっと思っていたことは

戦争時代を生きた身近な人、それは私の場合

もうずいぶん前に亡くなった祖母なのですが

もっと当時の話を聞いておけばよかったと。

 

 

この映画はぜひ観てください。

強くお勧めします。

 

 

舞台の広島・呉は

奇しくも祖母が暮らしていた土地でした。

やわらかい呉の方言が懐かしく

描かれている日々の暮らしがより愛おしく感じられました。

 

 

 

コメントカードたくさんいただきましたが

いただいた分だけおススメ書けます。