「あれから...」言いましても

ワタシまだ(かろうじて)生まれておりませんが。

 

 

ブライアン・ウィルソンのライブに行きました。

 

 

「ペット・サウンズ」にそう馴染みがあったわけではないです。

それにしたって今回は特別なライブですから。

この貴重なアニバーサリーの空間を私も楽しませてもらいました。

 

 

ステージ上のブライアンも、

なんていうか実にいろんな意味で印象深かったのですが

客席の雰囲気がこれまた印象的でした。

“おひとりさまのオジさま” がそれぞれ静かに個性を発揮。

ワタシの前に座っていた紳士は開演前に

ウォークマンでプレイリストをいじっていたのですが

しばらくするとiPod touchを取り出してMusicを立ち上げ

次に見たときはXperiaからイヤホンが耳に伸びていました。

どれほど音楽持ち歩いてるんでしょーか (ノ´▽`)ノ

 

 

熱狂の中、静かな鑑賞スタイルを保っていたこの紳士。

50年前の青春時代に想いを馳せておられたのでしょう...

と、いうのはこちらのステレオタイプな憶測に過ぎないけど。

 

 

「Thank you!アリガト!」と何度も繰り返したブライアン。

こちらこそありがとう!ってみんなが思ったあったかいライブ。

リアル世代はもちろん、かなり若い層のお客さんもけっこう多くて

第一部からアルバム再現パートを経てアンコールまで大いに盛り上がりました!