秋の日はつるべ落とし...
ホントにあっちゅーまに暗くなっちまいますわね、きょうこのごろ。


だいたい、一日の昼間が短いうんぬん言うより
一年が早すぎてあきまへん。
世の中のハロウィーン商戦花盛りな様子を見て
あ、そーだとグラスツリーの飾りを出してみましたが
一年ぶり感がまるでない。
前回出して、仕舞った記憶が新しすぎるのです。


このあと暮れにかけていろいろイベントがありますけど
きっとおなじふうに感じてしまうのでしょう。
花園饅頭のお酉さままんじゅうだって、ついこのあいだ食べたぞ、感覚的には。


おいしいものを頂く機会が頻繁なのは(そう感じてるだけだけど)
嬉しいですが、こういう季節ものはやっぱりごぶさた感が更に美味しさを増すわけで。
暮れやお正月のごちそうも大好きなワタクシにとって
今年のおせちは例年より色褪せて写るのではないかと憂慮しております。。。


そんなアホな心配よりも
今年のうちにやっておかねばならんこととか、
他にいくらでもココロを砕く事柄があるだろーよ、とツッコミつつ ( ̄_ ̄ i)。。。


月日が経つのが早い早い!
だから気付けばブログが3ヶ月もあいちゃったなんてアンビリーバボーなの!!!
ということを暗に主張しつつ。。。


残り少ない2014年をきちんと過ごしたいと思います。
(なんだこの年末感は)



*ジャック・オー・ランタンも顔認証されました。