ひとりなら、たいではないだろ、たいでは。


さて、東京に長く居て、認知はしていても
実際に訪れたことのない場所ってたくさんあるものです。
メジャーな観光スポットや比較的大きな街ならば
その機会に恵まれることもあるのでしょうが
だいたいは用事があって初めて訪れるパターンでは。



今日まさにそんなカンジで「洗足」へ。



洗足といえば洗足池、か。
とても気持ちのよいスポットだって聞いたことがある。
元々の用事があった場所からは少し離れているようだけど
探検してみるか。



“探検”というのも、よく場所がわからないまま歩き出したから。
ワタクシ、こーゆー本能的な動きはわりと得意です。
なにげなく曲がると目的地、みたいな。



今日もスムーズに到着できましたわん
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba
桜スポットなのは知らなかった。
東京のソメイヨシノはもう葉桜ですが
屋台や猿回しまで出ていて
名残りを楽しむ人たちでそれなりに賑わっていました。



しだれはまだキレイに咲いてます。
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba

$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba
妖艶ですわね、しだれって。まさにしなだれてるっつーか。



鳥の特等席、満席
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba

こっちも空きナシ
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba
トリも場所トリが大変ですな



プチたんけん、満足のうちに終了。
こういう場所がご近所にあるって素敵ですねー。
次回はボートに乗ってみたい!
いえ、ひとりで乗る無謀な探検はいたしません (;´▽`A``