もーすぐお正月。
ごちそうが待ってますね♡
おせちもおもちも好きすぎて
お正月太りのリスクは人さまよりも格段に高いジャネットです。


富山のお雑煮には甘エビが入るんですよ。
ホントにおいしいです。
食べたことない人全員にふるまいたいくらい!


でも東京ではお刺身用に加工済みのものばかりで
有頭甘エビはなかなか売っていなくて。
毎年スーパーの鮮魚売り場に
前もってお願いしたりしていたのですが。。。


今年はがつんと取り寄せちゃったわ ヽ(゜▽、゜)ノ



うひゃー♡
小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba
ようこそ from 日本海


お雑煮を作るのは5日後なのに生で30尾 。。。


お正月使用分は冷凍して
今夜は甘エビパーティを開催することにしました。
エビとくればカニだよね♡(え?ちがう?)
えーい!いっそエビ・カニパーティにしてしまえ!


ようこそ from オホーツク
小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba
毛深いアナタをチョイス♡


突発的にエビ・カニパーティを企画しても
ちょうど「今日はカニ祭り!」とかやってる北海道ショップが近所にあるという、このミラクル :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あれ?
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba

あれれ?
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba



ミラクルに浮かれて買い過ぎました。
おなかこわしてお正月何も食べられない、なんてオチは避けたい...