区内の商店街で使えるお得な商品券が発売になるというので
はりきって発売開始時刻の10分過ぎくらいに行ったら
すでに長蛇の列でびっくり。
大人気なのね~♡
はりきって早く来て正解だったわ~♡
と並んでいたら
「もう売り切れですよ」と列に向かって声をかける人アリ。


列のメンバー
事が飲み込めず、沈黙。


再度
「もうないですよ。僕も買えませんでしたから」と
持参した申し込み用紙をひらひら見せる人。


列のメンバー
ようやく事を理解して、驚愕。


「えええ~!?もうないのぉ~!?」
「じゃ、並んでてもダメじゃないのっ!!」
(列のメンバーおばちゃん率高し)


そして
列のメンバー
わらわらと解散。。。
教えてくれた人にお礼言いながらワタシも撤収。
どんだけなんだよ、商品券。。。とココロのなかで悪態つきながら(`ε´)(アンタもノリノリだったろーが)


*****************************************

気を取り直してドラッグストアでお買い物。
なんか湯上がり爽快なカンジの入浴剤でも買おう。
クナイプユーザーだけど
こういうときはやっぱ“炭酸ガスのバブ”ですかね。
おー、ミント数種類がセットになったものがあるじゃん。
これ、これにしよ♪


使う段になってよく見たら
パッケージの様子がだいぶ似てる別モンでした。
バブのとなりに陳列するなよ
香りは極めて人工的。
のこり19個、どうしてくれよう(`ε´)(`ε´)


*******************************************

気を取り直し直して
かねてより我が家の懸案だったテレビ台探しに着手するか。


家人が大きなテレビを買いたがっているのですが
ワタシが設置場所にぴったりはまる台が欲しいからと保留したまま。


これが非常に難航しておりまして。
最重要ポイントの奥行をやっとクリアしても
幅がどうも、とか、高さが全然、とか。
テレビの場所をじーっと眺めて
あらゆる可能性を探ろうとすればするほど
オーダーメイド以外の方法はないような。


もう日本中のテレビを載せるものを見尽くした感が出てきたところで
突っ張り棒を使った壁掛けスタイルを発見。
すばらしい!
これなら諸々クリアできる!
あー、ここまでたどり着くのは本当に大変だったわ。
さっそくこれに決めちゃって
肝心のテレビ本体選びにとりかかりますかね~♪


なになに、ポールのサイズが3種類。
ショートにミドルにロング。
ウチがセッティングしたいのは壁のくぼみになってる場所で
天井までの高さはないからショートだな。。。
ショートは1.800mmから2.200mmまで?
ん?


ショートでも40cmほど余る長さ。。。撃沈 orz



すっかり疲れてしまいました。
こんなに疲れたのに
手に入れたのは
ニセものバブonly ( ̄_ ̄ i)