東京はスカッと晴れてます!
きのうはずっと雨で肌寒かったですもんね。
夏空っぽさが気持ちよくて海にでも行きたい気分にフィットする
映画「ソウルサーファー」のおハナシをすこし。
この週末から公開されています。


サメに襲われ片腕を失いながらも
サーフィンへの愛情は失うことなく
波に乗り続ける少女のストーリー。
主人公のベサニー・ハミルトンは実在の人物です。


家族の深い愛情や周囲の人々のサポート
彼女の厚い信仰心、強さ
そしてサーフィンを愛してやまない気持ち


ただただ「すごい!」と思う。
人はこんなに強くいられる。
語り尽くされたどんな言葉より
ベサニーの存在はリアルに人々を励ましてくれます。


サメに襲われたときはまだ13歳。
その若さでもちろん葛藤はありながらも
冷静でタフな精神力を持ち、
何よりその並々ならぬサーフィンへの愛情。
それがあるからこそ彼女は復活出来たのだけど
何かに対する強い想いがもたらすものって、本当に計り知れないんですね。


映画ではベサニー役をアナソフィア・ロブが演じていますが
ベサニー本人がプロモーション来日することになり、
先日対面することができました。
幸せなことに職業柄たくさんの著名人にお会いする機会があるけれど
こんなパワーのある女性に会えるなんて!と
ある意味ハリウッドスターよりも、コーフンしましたぜ ヽ(゚◇゚ )ノ
想像どおり笑顔がまぶしい素敵な22歳でした。


日本では抹茶アイスが気に入ったらしい (・∀・)


自分だったら何にそこまでのソウルが伴うでしょう?
そんなことも思うし
ハワイの風も感じられます。
海で遊びたくもなる。
梅雨の合間、スクリーンから元気と爽快感をもらってください!