さいきん何をしていたかっていうと
まあ、大したことはしていないだらりとした日々ですが
不要品処分にちょいとハマったりしてました。
流行りの断捨離じゃないけど、以前から片付けたいなあと思っていたモノたちと決別すべく腰を持ち上げた次第。


ブランド品の買い取りサービスを初めて利用してみましたところ
これがまあ、手間要らずの至れり尽くせり。
ネットで申し込みをしたら発送キットが送られてきて、詰めて、集荷を頼んで、メールで査定結果が来て、承認すれば振込手続きがされて、完了。


なくても困らない、もう使わないモノたちだけど
かつては大事にしていたことやその量から“捨てる”のはどうも抵抗が。次の行方があるだけで気持ちはずいぶん楽になります。
だから「こんなにお手軽でお金もかからずありがたや」と思っていたのですが、それどころかちょっとしたお小遣いになっちゃって。
びっくり&はっぴー (´∀`) ひゅー♪


味をしめて、「このブランドはこっちの業者だと取り扱いがあるのね、ふむふむ」といくつかハシゴ。
しまいには取り扱いブランドからクローゼットを探索するという本末転倒な行為に発展したりして。


ノーブランドのもの、買い取り不可なものは、途上国へ古着を送るNPOや、ちょうどフリマ出店するという知人に寄付。


100アイテムくらい処分したんじゃなかろーか。


おかげさまでものすごくスッキリ!
空間的にも精神的にも。


が、すっきりしすぎてスカスカになっちゃいました。
いま着る、履くものがない (T▽T;)
寒さが一層身にしみます。
片付けたんだから補充してもいーよねー。