ゆうべ。
オンエア後に外に出てみたら渋谷はすごい人出でした。
休前日でクリスマス目前。
先週末よりも忘年会やパーティ日和だった模様。


年末ジャンボ宝くじを買おうとハチ公前に寄ってみたら、長蛇の列。
最終日でしたから。
別の売り場に行こうかと思ったけれど
急いでなかったし、なんか並ぶのもイイかなあと。
何の数字かわかりませんが、10までナンバリングしてあるラックから選ぶシステムだったので
朝、なんとなく目撃して記憶にあったラッキーナンバーのラックから連番をピック。


並ぶという労力を惜しまなかったことと、ラッキーナンバーにちなんだことで、にわかに当たる気がしてきたから我ながらおめでたいことです。


今日は福引きデー。
実は地味に楽しみにしておりました。
抽選券を持っていた二つの商店街へ。
でもなー、あのがらがらぽんマシーンで末等以外を当てた記憶がないんだなー。。。


案の定、末等の赤玉2こ&白玉(赤の上)1こ (_ _。)
タオルとポケットティッシュ。



やっぱり宝くじは今回も300えんコースのような気がしてきました。



*景気づけのハーゲンダッツまとめ買い&十五重の塔建立。
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba


*景品はなぜかフィーチャリング・読売。
$小山ジャネット愛子オフィシャルブログ「じゃねろぐ」Powered by Ameba