数日前から、外を歩いているとどこからともなくいい香りが漂ってくる。
そう、キンモクセイの香り。
早春の沈丁花と並んで、季節を気付かせてくれる大好きな香りです。


花が咲いて香りが漂って、初めてそこに植わっているのに気付くってこと、ありますね。
いつも通っている道でも。


2年前、取材で訪れた日比谷公園もしかり。
そんなにキンモクセイがたくさんあるって、知らなくて。
写真がPCに残っていたので香りのおすそわけしますね♪


いや、もちろん香りゃしませんけれども...。



はやいもので、もう10月も一週間が過ぎようとしています。


週末。
先週までの怒濤の日々が堪えていたのか、
連日、気持ちよく昇ったお日様の光を半日ムダにしてしまいましたが(苦笑)
アクティブにも過ごせたし、リラックスも。
「○○の秋」をイロイロ堪能した、なかなかゼータクなウィークエンドでした。


「世界の光の中で」でお世話になっている山岸伸さんの写真展にもお邪魔しました。



山岸伸写真展「瞬間の顔vol.2」
vol.1のときにも「男のひとってカッコいーな」と感動しましたが、vol.2ももちろん素晴らしく、山岸さんが「1000人撮りたい」とおっしゃるのも、納得。
そしてそんな山岸さんがやっぱりカッコいいのです!
8日(水)まで開催されていますから、チャンスがあれば、ぜひ。