メリダ旅行の際、ユカタン料理で夫が好きなレジェノ・ネグロを初めていただき、スープがめちゃくちゃ美味しいやん!となった。

(メキシコ料理で1番好きかもー!)


で、場末チックなメルカドで、このサルサの素、レカド・ネグロとユカタン料理の代表格コチニータピビルの素アショーテを購入。

アショーテは没収となった訳ですが、こちらのレカド・ネグロは100g以下で小さめだったからセーフで。



夕飯にそれを作ってみることになった。


レジェノ・ネグロはレストランによって違うと思うけど、スコッチエッグ(ゆで卵をひき肉で包んだもの)と鶏肉が入ってるらしい。

で、見た目悪いけど、卵無しの小さめ肉団子と鶏肉で作ってみたところ、、なんとレストランで食べたのより美味しかったと思えるくらい美味しかった。

スープがなんとも言えません!


没収されずに良かった。但しあと一袋しか残っていない(涙)

あのメルカドで買ったのが、こんなに美味しかったのなら、没収されたアショーテが悔やまれる

真顔



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

もはや何処に居るのかも分からないぐらい遠くへ。

「...。」


時々日光浴にベランダに出るペカスです。

暑いのにーあせる




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村