読書 | janeirostaffのブログ

janeirostaffのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
金曜の夜、長尾です。

呑み歩きブログとなりつつある金曜日のブログですが、本日は本のご紹介です。



青空のむこう

っていう本です。
これは15年程前に、兄の本を読んで、気に入って頂戴しました。(勝手に)

可愛らしい表紙の本ですが、いきなり主人公の少年が亡くなるところから始まります。
かなりファンタジー要素が強い本ですが、私はとても好きな本です。

人が突然亡くなってしまうこと、残された人の想い、心のやり場、

この本のシチュエーションは誰にでも起こり得ることなんですよね。

本のように上手くはいかないけれど、少し前向きになれる優しい本です。

読書の春合格

長尾