チビ君の幼稚園準備、
なかなか進みません。
チビ君の通う幼稚園は、
副食給食なのでご飯やパンだけ持参の為、
なかなか小さいお弁当箱が見つからず、
3つセットのものを頼んで真ん中の
大きさのものを持たせることに。
先日、お弁当箱とカトラリーセットと
おしぼりセットが届くと
自分で洗いたいと言うので
キッチンの片付けの最後に
洗ってもらいました(^^)
真剣でーす♡
そして次の日の夜ご飯は、
使わない1番大きなお弁当箱に
つめてあげて幼稚園用のカトラリーセットで
食べる練習をしました(^^)
お弁当箱の効果はすごくて、
箸でご飯まで食べ始めました\(^o^)/
鮭を焼いて混ぜた鮭ご飯と、
唐揚げ、卵焼き、ウインナー、
かぼちゃの煮物、ブロッコリーを
完食です(^^)
少食なので食べてくれると
うれしいです(^^)
しかし白ごはんが苦手なのが
どうにかならないかな~。




