maman days♡ -17ページ目

maman days♡

ブログの説明を入力します。



サボってる間に、
チビちゃん1歳2ヶ月。

1歳1ヶ月の記録が~
ごめんね(T_T)



さて、最近のチビちゃんの様子を記録に。



すっかりハイハイはしなくなり、
お外でも上手に歩き回ってます(^^)


おしゃべりは、

パパ、ママ、ねんね、
ぐっこ(抱っこ)、マイマイ(バイバイ)

という感じで、
パパ、ママは反対になったり
時にはサツマイモに向かって
パパと言ったりしてるけど(^^;;

抱っこしてほしい時は、
ぐっこーと言って手を伸ばしてくるので
まぁ、可愛い可愛い♡



離乳食は、今のところアレルギーもなく
チビ君の時に比べると食べるかな(^^)


お腹が空いてると、
おっぱいごそごそしにくるので、
時にはつまみ食いさせながら
ご飯の準備をしてます(^^;;


好きなものは、
鶏挽肉と豆腐と野菜で作ったつみれと
野菜出汁で茹でた人参。

かつお出汁で茹でて、
出来上がったつみれにも出汁をかけておくと 
食べる時に硬くならないので
よく食べます(^^)


そのまま食べたり、
煮麺に入れたりカレーに入れたりできるので
いっぱい作って冷凍してます(^^)


初めてのカレーライスにも挑戦しました♩

1歳から使えるカレー粉と
野菜ミックス(人参、玉ねぎ、キャベツ)
つみれ、かつおだしで(^^)

{DC2BB4DB-A499-498E-B48C-EB7FE575E340:01}


出汁と醤油少々のチャーハンや
卵焼きも食べれるように(^^)

{55AD7C33-4BF1-4C8A-974B-0FFA7DF42F24:01}


少し前の写真なのでスタイをしてるけど
最近、スタイを持ってくると、
首を横に振りながら、

ヤイヤイッ!

と言われ
食べさせようとすると、
スプーンを持って、

ヤイヤイッ!

と言われ、
やりたい放題のチビちゃんです(T_T)


苦手なものは葉物野菜や
酸味のある苺やみかんなどの果物。
それと、ホワイトソース。

葉物野菜はまだ奥歯がないし、
ご飯などに混ぜても舌に残ると
ベーと舌を出して、取れと言われます(´Д` )

私は苺が大大大好きで何個でも食べれるので
苺狩りに行きたいけど、
パパもチビ君も苦手なので
チビちゃんには好きになって欲しかった(T_T)


とにかくどうやったら
野菜をたくさん食べさせられるか、
ということを1日中考えてるような(^^;;




最近、いろんなことを理解しているようで
パパから電話がかかると、
アイッ!と言って
iPhoneを持ってきてくれたり、
チビ君の幼稚園の準備が終わり
テレビを消すと、
自分の靴下を持ってきたり
いちいち可愛いです♡


そしてパパが出勤する時に
泣くようになりました(^^;;


1歳過ぎた辺りから、
眠くなくてもお腹が空いてなくても
ねんね、ねんねと言って
服を引っ張っておっぱい飲むように
なりました(^^;;


なので夜中もまだ1、2時間おきです(T_T)


頑張れ~、私~。



チビちゃんの記録はこんな感じ、
ちゃんと更新しなくては。


{1DB6527D-1159-47BC-910A-F8CF49CA324F:01}

{C2B1FF49-E9EC-4221-BF25-FBB37911EF44:01}

{E777DFA2-346A-4092-9D3F-DC8ECF8CE758:01}



可愛さ、爆発中\(^o^)/♡