サボってる間に、
チビちゃん1歳2ヶ月。
1歳1ヶ月の記録が~
ごめんね(T_T)
さて、最近のチビちゃんの様子を記録に。
すっかりハイハイはしなくなり、
お外でも上手に歩き回ってます(^^)
おしゃべりは、
パパ、ママ、ねんね、
ぐっこ(抱っこ)、マイマイ(バイバイ)
という感じで、
パパ、ママは反対になったり
時にはサツマイモに向かって
パパと言ったりしてるけど(^^;;
抱っこしてほしい時は、
ぐっこーと言って手を伸ばしてくるので
まぁ、可愛い可愛い♡
離乳食は、今のところアレルギーもなく
チビ君の時に比べると食べるかな(^^)
お腹が空いてると、
おっぱいごそごそしにくるので、
時にはつまみ食いさせながら
ご飯の準備をしてます(^^;;
好きなものは、
鶏挽肉と豆腐と野菜で作ったつみれと
野菜出汁で茹でた人参。
かつお出汁で茹でて、
出来上がったつみれにも出汁をかけておくと
食べる時に硬くならないので
よく食べます(^^)
そのまま食べたり、
煮麺に入れたりカレーに入れたりできるので
いっぱい作って冷凍してます(^^)
初めてのカレーライスにも挑戦しました♩
1歳から使えるカレー粉と
野菜ミックス(人参、玉ねぎ、キャベツ)
つみれ、かつおだしで(^^)
出汁と醤油少々のチャーハンや
卵焼きも食べれるように(^^)
少し前の写真なのでスタイをしてるけど
最近、スタイを持ってくると、
首を横に振りながら、
ヤイヤイッ!
と言われ
食べさせようとすると、
スプーンを持って、
ヤイヤイッ!
と言われ、
やりたい放題のチビちゃんです(T_T)
苦手なものは葉物野菜や
酸味のある苺やみかんなどの果物。
それと、ホワイトソース。
葉物野菜はまだ奥歯がないし、
ご飯などに混ぜても舌に残ると
ベーと舌を出して、取れと言われます(´Д` )
私は苺が大大大好きで何個でも食べれるので
苺狩りに行きたいけど、
パパもチビ君も苦手なので
チビちゃんには好きになって欲しかった(T_T)
とにかくどうやったら
野菜をたくさん食べさせられるか、
ということを1日中考えてるような(^^;;
最近、いろんなことを理解しているようで
パパから電話がかかると、
アイッ!と言って
iPhoneを持ってきてくれたり、
チビ君の幼稚園の準備が終わり
テレビを消すと、
自分の靴下を持ってきたり
いちいち可愛いです♡
そしてパパが出勤する時に
泣くようになりました(^^;;
1歳過ぎた辺りから、
眠くなくてもお腹が空いてなくても
ねんね、ねんねと言って
服を引っ張っておっぱい飲むように
なりました(^^;;
なので夜中もまだ1、2時間おきです(T_T)
頑張れ~、私~。
チビちゃんの記録はこんな感じ、
ちゃんと更新しなくては。
可愛さ、爆発中\(^o^)/♡




