下関海響マラソン2022 | あんこ椿は恋の花♪

あんこ椿は恋の花♪

あんこ&でみお・はーちゃん・ちび太・まーちゃん のなにげな毎日

下関海響マラソン、走ってきました爆  笑

 

覚え書き並みのレポートでございます

 

朝、4時半にマンションを出発車

高速を使って、5時半過ぎに現地に到着

 

 

駐車場をウロウロ探したら、ベストポジションの駐車場に止めることができました照れ

 

スタート(ゴール)ゲートが見えてますびっくり

 

 

なので、更衣室も利用せずのんびり過ごします

 

7時15分過ぎに、アメブロのカシス☆さん主催のシューズサークルに参加おねがい

 

 

 

 

お初のメンバーばかりで、緊張チュー

 

 

これから、ブログ拝見させて頂きますニコニコ

 

 

 

シューズサークルもいい感じで撮れましたカメラ

 

時間が合わなくて、お会いできなかった方もいて残念でしたショボーン

 

 

 

海峡ゆめタワーを背景に、マンションのラン仲間とパチリラブラブ

 

 

 

いよいよスタート滝汗

 

もちろん最後尾のブロックスタート

今回もレースのTシャツ率高し

 

 

でみおさん曰く、ブロックが後ろになるほど、このTシャツ来てる人多いって言ってた照れ

(スライドでずっと見えるので、そう感じるらしい)

 

 

さて8時半スタート銃

 

わがGブロックはほぼ6分後にスタートライン通過

 

前半は関門海峡沿いのフラットコース照れ

 

 

天気も最高晴れ

お空もきれいですくもり

 

 

海響館と観覧車おねがい

 

 

 

ここからスタート地点に戻って、いよいよ坂突入滝汗

 

20キロから始まる坂は、ほんとキツイゲッソリ

 

彦島大橋からの眺めは最高なんだけど、そこが最高地点

 

 

 

そこから上り下りを繰り返し、長洲出島へ

 

長ーい橋を通りますが、これまた見えてる以上に結構な坂笑い泣き

 

 

きれいなんですけどねぇチュー

 

この辺はほぼ歩きでしたチーン

 

出島の先っちょで、コールドスプレーをやってくれてたんだけど、私の前で終了

無くなりました~って笑い泣き

 

 

前回食べなかった、そうめんを美味しくいただいて心の中の後半へ投入

(長洲出島がハーフだと思っている)

 

30キロ通過

 

 

上り坂の途中なので、相変わらずみんな歩いてます笑い泣き

 

3年前の投稿見直したら、電光掲示が前は経過時間、今回は現在時間に変わってた

どっちもあんまり参考にしてないから、見てないけど

 

今来た坂道をまた引き返します滝汗

 

もうきつくてきつくて、ほぼ歩きでした泣

前回の金印マラソンほど暑くはないけど、給水は全部取りました。

後半は、カップ全部飲み干し、さらにもう1杯飲んでましたあせる

 

水分補給と塩タブレットを5キロごとなめてたからか、足がつることなく、なんか急に38キロで復活

キロ6分台から7分台で走れましたチュー

 

最後はやっぱりダッシュDASH!

 

そしてゴールフラッグ

 

 

 

どうにか、PBで完走することが出来ましたラブ

 

 

19年に比べたら、タオルがめっちゃでかくなってましたスター

 

 

image

 

 

完走証はWEBでした

 
前回が5時間38分37秒だったので、14分ほど縮める事が出来ました音譜
 
今までで一番練習したので、その成果を出せたのかなって思っています。
でも、ほんとの意味での完走をしたことがないので、次の北九州マラソンに向けて、まだまだ頑張っていきますグッド!
 
 
夕食は久しぶりのびっくりドンキーのハンバーグとポテト
美味しかった~ドキドキ