富士山3774㍍登頂! | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

富士山3774㍍登頂!

富士山🗻3774㍍登頂‼️

阿佐ヶ谷登山部🥾4名ダイヤモンド木内、田代マネージャー、聡子さんとオレ😊 遂に来たXデー❗️

先ず1日目は、バス🚌で新宿から富士山5合目まで💨
ここから最も頂上に近い山小屋🛖「上江戸屋(標高3400㍍)」を目指して出発💨

バス🚌の中では聡子さんお手製の2種類の美味しいおにぎり🍙🍙を皆で食べて、5合目では高山病対策で少し休憩し余裕タップリで11時に登山開始だ💨








やはり富士山!トイレ🚽はチップ制で一回100円〜300円です。
お水も売店では500円(水)


5合目〜6合目〜7合目と🧗
休憩のたびにファスティング中の臓器のサポートをするアミノ酸サプリメント『アミノマキア』を摂取❣️







疲れを取るのと脱水症状を回避する優れものだ👍
ここまでは景色を眺めて、富士吉田ルートをまだ余裕で登頂🏃‍♀️

しかし‼️
7〜8合目への景色は違った💨
61才の新田!自分の体力の無さにウンザリ😮‍💨⤵️
それと、酸素の薄さをかなり感じて苦しいんだよね〜







それに、ストックと言うより岩🪨と岩🪨を手で掴み、乗り越えていくのだ・・・延々と登る🧗
休憩時間⏰も結構増えて・・・

おいおい!
天候もなんだかヤバいぞ😅
急に雲に☁️に囲まれ、パラパラと🌧️‼️
そして雹❄️
なんだか暗くなって来た😨
風🌪️も突風が吹きかなりキツい!
と思ったら土砂降り☔️に!
カッパは着てるけど全身ビッショリ💦
隙間から入って来る雨が身体を冷やす!低体温症はヤバい😓
おそらく気温は8℃ぐらいだろうか・・・😱

なんとか、ギリギリの体力で18:30ぐらいに山小屋🛖上江戸屋に到着。
外は真っ暗だ!
なんでよりによってこんなに1番遠い宿(山小屋)を予約したのかダイヤモンド木内を攻めた💢
しかし!逆を返せば、明日の頂上への道のりは楽勝の場所まで来たと言うことですね😕

でもキツかったなぁ〜
朝からおにぎり🍙2つでここまでやって来た‼️
本当にキツかった!
でも何とか全員無事に到着出来て良かった😊
放心状態で身体が動かない(笑)




つづく