乾物はいいね! | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

乾物はいいね!

森本忠司先生による『乾物講座』が開催されました😊





若い人はこの「乾物」という言葉すら知らないだろうね〜





栄養価が高く保存性にも優れ、日本古来の伝統的インスタント食品といえますね😄👍







【乾物】は

①ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。

②水分が飛ばされるので、腐りにくくなり保存性が増す!

③ストックしやすく必要な分だけ使える。

④太陽エネルギーを取り込んで、味も深くなり、旨味や甘味が多い!

⑤ビタミンやその他の栄養素も凝縮され、少量で沢山の栄養素を補給出来る。

凄いですね〜👏👏👏


今日の実食は‼️


✅ひじきと切り干し大根と鶏肉の出汁いらずの炊き込みご飯🍚

✅簡単海苔の佃煮

✅キクラゲとひじきの甘酒生姜🫚炒め

✅高野豆腐&じゃが芋🥔団子





乾物有り難し!

ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷり!

炊き込みご飯🍚はおかわりしちゃいました(笑)🤭







美味しく皆さんといただきました


やはり、『和食』は大事ですね😄👋


🍳健美食のスケジュール一覧です

https://pr.fasting.bz/kenbischedule/


皆様のお申込みをお待ちしております😄

新田純一のSNSを見たとお知らせくださいね