中尾彬さん! | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

中尾彬さん!

『中尾彬』さんの訃報を聞き残念でなりません!


1994年の新宿コマ劇場

八代亜紀特別公演

『望郷疾風おんな節』で中尾彬さんとは初の共演をさせていただきました。








その公演は奥様の池波志乃さんもご一緒に出演され、とても仲睦まじいお2人と1ヶ月間お芝居をさせていただきました。

ある日、中尾さんが「新田くん!今夜ごはん行かない?」とお誘いいただき銀座の美味しいごはんとお酒をごちそうになったことを思い出します。


そんな中尾さんとは2010年に北野武さんの映画『アウトレイジ』で久しぶりに再会出来ました!





とにかく優しくユーモアたっぷりで後輩の自分に芝居のヒントを教えてくださり素晴らしい先輩でした😊





81年間の生涯を素晴らしい役者として頑張られた中尾彬先輩!


お疲れ様でした!


御冥福を心よりお祈りいたします🙏