手作り味噌ワークショップを開催したよ! | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

手作り味噌ワークショップを開催したよ!

手作りの味噌❗️😄👌👌👌

本日(春分の日)にふさわしい春っぽくいい天気☀️でしたね


大好評につき第三弾!

新田純一と体験!

『味噌知るワークショップ』




今回も伝説の管理栄養士の「間宮智子先生」にご指導いただきます😄


味噌の種類は色々ありますが今回は米麹と麦麹を合わせた、武田信玄公の推奨した『甲州味噌』です👌





リピート🔁の方や親子参加、お友達同士やウチの聡子さん、ご夫婦で参加で2人の力を合わせた記念すべき手作りの味噌です。(笑)













また、第一回の時にも参加してくれた 花の82年組同期のアイドルの『渡辺めぐみ』ちゃんもお友達と参加してくれましたよ‼️😄👏👏👏




味噌作りが初めて❗️という方が半分くらいなので初体験が出来てとても良かった〜

味噌作りは意外に体力を使うんですよ!おそらく明日か明後日には皆さん筋肉痛だと思うなぁ(笑)


とにかくファスティングマイスター学院の3階のマナキッチンは大混雑でしたが、皆楽しくとても盛り上がりました😄👏👏👏




参加者のひとりが帰りに色紙にサイン✍️下さ〜いとお声がけいただきましたのでバッチリ千社札も貼ってさせていただきましたよ👌





それにしても間宮先生の酵素の実験🧪は凄いよなぁ〜

参加者全員釘付けになっちゃた!


ファスティングマイスター学院の中武学長も最後にお越し頂き、参加者の皆さんに温かいメッセージをいただきました🙏





3ヶ月後の手作り味噌の出来上がりを皆さんお楽しみに😊👋