ふし麺イイね | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

ふし麺イイね

阿波半田特産の『ふし麺』をある方から頂きました😄🙏




これは、、、

手延べめんを乾燥させる時、竿にかけられた部分を"ふしめん"と言い、手延めんだから出来る麺です!

のど越しよく、ぜひご賞味ください。

と、書いてあるんだけどどうやって食べる???


面白いね〜😊

竿に引っかかっている部分だからフック🪝のようになっているんだ👍





裏面に書いてあったのは味噌汁に!と・・・

少し薄味にしてそのまま普通に茹でるだけだって😄

という事で聡子と2人で昨日の残りの豆腐と白菜の味噌汁に入れ、水も💦足して5分煮たらこれまた美味しい😋料理の出来上がり👏👏👏




残りの味噌汁なので見栄えは悪いが味は最高でした💯


さぁ、ウォーキング🏃に行くか〜