高尾山つづきは美味しい蕎麦と温泉だ! | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

高尾山つづきは美味しい蕎麦と温泉だ!

高尾山のつづき〜😄👋

メチャ筋肉痛でーす(笑)





あれから薬王院などでお詣りをして、男坂の凄い階段を見ながら女坂を下り、







ケーブルカー乗り場の横でチーズタルト🥧をパクリ👌




無事に全て歩いて下山して食事タイム🍽️です!


メチャ並んでたので入るか迷いましたが調べたら有名な『高橋屋』さんに決定〜




創業天保年間1830~
そば粉六割ととろろと上質粉で練った当店自慢のそばや、店内にある樹齢150年余の柿の木に因んだお献立があり、ビックリしたのは缶に入ったきざみ海苔は食べ放題、ワサビも、すり胡麻も・・・

注文したのは冷たいせいろ、暖かいとろろ蕎麦と天ぷらの盛り合わせ😄👍

大満足でした👏👏👏









高尾山口駅に隣接している、京王高尾山温泉♨️ 『極楽湯』で汗を💦流し、マイクロバブルの檜風呂や露天炭酸風呂で疲れを癒し、バレンタインデー💘だった昨日は替わり風呂はピンクのバレンタイン風呂に!

サウナ🧖や座り湯と・・・




2時間たっぷり、ゆっくり温泉♨️につかり大満足でした!