健美食 味噌講座 | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

健美食 味噌講座

皆さんはお盆休みでしょうか😄

今日は川島先生による『味噌講座』が開催されましたよ!

通学4名オンライン3名全国からご参加いただいておりまーす👋





先日新田も手作り味噌講座を開催いたしましたが、『発酵』の魅力なんですよね

☑️独自の旨味成分をつくりあげる

☑️元の食品よりも栄養価(特にビタミンやミネラル、アミノ酸)がアップ⤴️する

☑️消化・吸収が良くなる

☑️保存性がアップ⤴️する

☑️腸内環境の改善


老化を抑えたり、血圧の上昇だって抑えるって凄いよね〜


ね!良いことづくめなんですよ😍


座学からの味噌の試食、調理🍳会場の皆さんは食べれます









和・味噌バーニャソースのスティックサラダ🥗や、重ね煮のごちそうラタトゥーユ🍲、夏にピッタリの冷や汁🍚をいただきました😋







オンライン💻の人は残念ながら食べられませんが、通学の皆さんは冷や汁おかわりもアリでジップロックでお持ち帰りの方も(笑)

久しぶりの冷や汁最高です😀

とても美味しくいただきました!




皆様お疲れ様でした。


ファスティングマイスター学院

健美食のスケジュール一覧です




皆様のお申込みをお待ちしております😄

新田純一のSNSを見たとお知らせください👋