MCとは | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

MCとは

MC🎤とは・・・

司会、進行役、英語ではmaster of ceremonies

マスター オブ セレモニーの略称。


MCによってそのイベントの盛り上がり方は大きく左右されるのです!

だから、一言一言が大切だし、アドリブ、臨機応変さも問われる役目なのです😄


来週水曜日5/31に立川のホテルエミシア東京で開催されるスプリングディナーショー🍽️では、

新田が、そのMC担当いたします!

八代亜紀さん、山川豊さん、椎名佐千子さんという3人の素晴らしいゲストをどれだけ盛り上げられることが出来るのか⁉️

頑張らねば〜🎵




そんな今日、ある司会のプロにお会いに赤羽まで行って来ました。

小林幸子さんの舞台でご一緒させていただいた司会の『青空キュート』さん。ラジオやテレビ番組でもレギュラーを持ち大活躍で、今日本で1番忙しい司会者さんなのかもしれませんね〜


そんなキュートさんに『MC』について色々御伝授していただきました。

たくさんのアドバイスをいただきましたよ👍




自分らしさも出しつつ、ショーを盛り上げて行こうと思います😄👏👏👏


今日の我が家🏡の紫陽花(アジサイ)は色づきも日々濃くなり嬉しいです❗️

我が家のミックス紫陽花‼️










毎年こんな感じなのでこの季節は毎日花壇を覗いてしまいます😊👋


また、来る5/30‼️


人生のイベントに向けて連日バタバタしておりますが、皆さまにはその日あらためて発表をさせていただきますね🙏

新田純一