ファスティング断食期4日目‼️ | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

ファスティング断食期4日目‼️

ファスティング断食期4日目‼️

昨日ばっちりウォーキング🏃をしたのでとても気持ちがイイですね😄👍

脂肪もかなり燃焼してますね👏









そして今日は会議でファスティングマイスター学院へ


自分の断食は順調ですが・・・

断食をやってみたいけど迷っている方に向けて、マイスター学院のblogに宮﨑顧問が書いていただいた、とても素晴らしい文章📝があったのでシェアさせていただきますね😄👍 ご覧ください👋


👇


是非、この機会にファスティングを一緒にやりましょう❣️


しかしなぁ。。。いざ断食となると、後回しにしてしまう💧

そのように、なかなかスタートできない方へ、今日は一冊の本をご紹介します😃


『修道院の断食』(ペーター・ゼーヴァルト著 創元社)※下記写真



冒頭は、人生に悩みを持つ著者が、友人にアドバイスされるシーン

からスタートします。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はそのころ、何かを変えたいと思っていたのだろう。

そして幸運にも、ひとりの友人がその道に飛び込むきっかけをあたえてくれた。 

「修道院にいってみたら?

と、その友人はいった。 


「修道士について断食するんだよ。心も体も軽くするには、

なんといっても『断食』が一番さ。 断食をすませると、また元気も自信もわいてくるよ。心機一転やり直しができる」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、勧められるままに著者は修道院に向かいます。

そこで、神父さんから次のような言葉をかけられます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「断食をなさってよかったと、おいおいお分かりになるでしょう。

断食をすると、日常の習慣 という〈しがらみ〉から自由になれますよ」


と神父は励ますようにおっしゃってくださった。 


「断食をすると、あなたはご自身という存在がはっきりお分かりになるでしょう。 

断食というのは、ただ何も食べないというだけではなく、もっと実りの多い体験なのです」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いて、以下のようなことも記されています🤓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

断食は悪の攻撃に対する戦いであると同時に、人間の心をなぐさめ、

喜ばせ、明るく元気にする。


それは素晴らしい体験であり、精神集中と鋭敏な五感をもたらし、

本当の自分自身へ、自分の魂へと導いてくれる。


断食を経験した者は、深く物事を考えることを学ぶ。

心の耳を傾けることを学び、分かち合うことを学ぶ。

それは自己の感情を再発見する旅でもあり、自分にとって本当に大切な何かを 

発見する旅でもある。


断食はパラドックスそのものを、つまり相反するものを内にかかえている。

喪失することで獲得し、減少によって得るものが増える。

より少ないことがより大きいこととなる・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


冒頭のほんの一部分だけご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

ただ痩せるだけという、ダイエット効果がすべてではありません❗️



ファスティングマイスター学院

https://www.fasting.bz/


他にも体験談や為になる事がたくさんブログには載ってますから是非ご覧くださいね😄👌


新田純一断食期4日目無事に通過中でーす😄