クリスマスイブに届いたのは! | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

クリスマスイブに届いたのは!

クリスマスイブ🎄の朝に届いたのは『東京地方裁判所 刑事11部』からの分厚い書類‼️




特別送達で、サンタ🎅ではなく郵便屋さん📮には「あなた、筒井純一(本名)ご本人ですか?」と怪訝な目つきで聞かれるちゃった!


オイオイ‼️なんだよ〜


そうだ!去年のやはり暮れ近くだったと思うけど、裁判員裁判の裁判員の候補に選ばれた!と書類📄が届いたが令和4年中に連絡なければそれで終わり・・・

しかし、その連絡がクリスマスイブ🎄🎅まして土曜日の朝に届きました





来年ある日にちに東京地方裁判所へ行き選任手続きが行われて、最終的に裁判員に選ばれるか・・・

選ばれないか・・・

その日に決定し、もし選ばれたら次からの全ての裁判に出席していく事になるのだ! 

でも裁判員制度が行われる場合はかなり罪(殺人、強盗致傷、覚醒剤取締法違反etc.)の重い裁判なので、もし選ばれたら真摯な対応が必要とされる事になるし、人生において貴重な経験になります。


もし、選ばれたならもうSNSでは勿論配信出来ないのでこれぐらいにしておきます🙏


話は変わりますが・・・

和歌山県の宮澤社長!

甘くて美味しいみかん🍊をいただきまして有難うございました😄🙏

初めて見るブランド🍊




『美甘娘』みかんむすめ‼️だそうです👏👏👏





毎年お気遣いありがとうございます。

そして皆さん!




素敵なクリスマス🎄🤶をお過ごしくださ〜い💕