とんかつ | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

とんかつ

昨日は久しぶりに「とんかつ」食べたね〜

店の外の旗🚩には『とんかつ食べて、人生全てがトントン拍子!』だって(笑)😄

食べたのはヒレ、コロッケ定食1000🍴




食べ方も気をつけて・・・

ごはん🍚には手をつけずトンカツとキャベツで半分くらいは食べて、その後ごはん🍚と一緒に!


この定食は意外にも、我々が推奨していて日々食べた方がいいよと言う食べ物の『マゴハヤサシイワ』はけっこう摂取出来るですよ😄





マ 味噌汁の具の豆腐

ゴ 白ゴマ、黒胡麻

ハ 漬物

ヤ キャベツ

サ かつお節(味噌汁だし)

シ ✖️

イ コロッケの芋

ワ わかめ


意外に摂れるよね😊👏


やはり日本人は『和食』を食べないと!

だって『和食』はユネスコ無形文化遺産に登録されてるんだからね❗️👏






そして、今日は経営会議で錦糸町のマイスター学院に

天気も良く東京スカイツリーもよく見えてる👌😄







イイね👍