糖質・甘味講座 | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

糖質・甘味講座

『糖質・甘味講座〜砂糖を使わない究極のスイーツ🍧編』




講師は健康美容食育士 上級指導士のむらかみさと子先生です。

通学2zoom1

座学からの実食。。。



清涼飲料水にも注意が必要ですよ〜

『砂糖』の表示がなくても、『ブドウ糖果糖液糖』や『果糖ブドウ糖液糖』などという表示があれば、AGEs(老化を促進させる物質)をため込む元凶なのです。とうもろこし🌽を原料に作られた『フルクトースシロップ』などの果糖が多く含まれています。果糖はブドウ糖に比べて『AGE s』の生成を10倍も速くするだけでなく、依存性が高くどんどん欲しくなる為、気をつける必要がありますよ〜😆

コーラ500mlは角砂糖14‼️

スポーツドリンク500ml角砂糖7❗️缶コーヒー角砂糖6❗️😱

ヤバいです!

他にも、糖化とは?・・・

血糖コントロールを味方につけるためには?

とても勉強📝になりました🙏


そして、実食は・・・










⚪︎カラフル野菜のスチームサラダ🥗、くるみ味噌ソース

⚪︎みりんソースのフルーツあんみつ

⚪︎キャラメル味噌ナッツ🥜でーす