オメガ3セミナーに参加 | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

オメガ3セミナーに参加

オメガ3のセミナーに参加させていただきましたよ😄



知ってた⁉️

あぶらという字は二つあるんだけど

脂は 動物性

油は 植物性なんだって!


えごま油や、亜麻仁油、チアシードがオメガ3と言われてます。

このセミナーの講師は、『清水枝里子』先生です😄👍






油脂(脂質)の働きって実は大事なんだよね〜


①細胞膜を作る(細胞膜がやわらかくなると栄養を取り込みやすくなる)

②脳、🧠神経の働きを保つ(脳の65%は油で出来ている)

③血液🩸を作る

④体温を維持する

⑤肌や髪の潤いを守る


オメガ3は勿論多く採った方が良いが、それよりオメガ6の摂取量を減らそう‼️


そして、オメガ3タップリなメニューを実食です😆


⚪︎鯖そぼろ丼

⚪︎オメガ3系油のにんじん🥕ドレッシング



⚪︎デザート🍮にはチアシードとカカオのムース



身体に優しい食事だ🍽


ごちそうさまでした🙏



他にもマイスター学院では、添加物、睡眠、甘酒、お米、乾物、栄養学セミナーを随時やっていますし、参加は希望の方はマイスター学院までご確認くださいね!

03-6659-3715