砥石で包丁研ぎセミナー | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

砥石で包丁研ぎセミナー

皆さんの家の包丁🔪の切れ具合はどうですか⁉️




包丁って研いだ事ありますか?

自分はありませんでした・・・


しかし!昨日は包丁研ぎにチャレンジして来ましたよ!


最近はシャープナーのような便利な研ぎ器もあるみたいだし、なかなか砥石でどうやって研ぐのかなんて分からないもんね〜

石も400番とか1000番と8000番とか紙やすりみたいに目が粗かったり、磨き仕上げ用だったり奥が深いぞ〜







自分は砥石を買って家でやってみようと思います!

こちらも間宮先生のセミナーでした。参加費は¥3000


他にもマイスター学院では、添加物、睡眠、甘酒、お米、オメガ3、栄養学セミナーを随時やっていますし、参加は希望の方はマイスター学院までご確認くださいね!

03-6659-3715